PAGE TOP

記事詳細

NEWS

ラパンの夏休み2024〜vol.1〜🌻

BLOG

こんにちは♫

西荻窪のプライベートネイルサロン

ラパンです🐰

 

 

9月9日(月)〜12日(金)まで夏休みを頂き

みなさまありがとうございました🍀

夏休みの様子を

お届けしたいと思います🐰

 

 

今年の夏休みは、両親と一緒に

長野県の上高地&黒部ダムへ

行ってきました♫

 

まずは1日目

朝一番の「あずさ」に乗って松本へ🚄

先に松本に到着していた両親の車に

pic upしてもらいました🐰

 

そして初めての上高地へ⛰️

 

 

とにかく水が綺麗✨

水はとっても冷たいです!!

こんなに間近に

日本アルプスの山々が見れて

自然の美しさと壮大さに感動🥹

 

温暖化のせいか、

思っていたよりも気温が高く、

日中は半袖でも暑い日でした💦

しかし、午後から雲行きが怪しくなり

駐車場に着く頃には、土砂降りに☔️

山の天気は変わりやすいと

聞いていた事を痛感!

 

それから、車で移動して

1日目は大町温泉郷へ宿泊しました♫

 

 

 

2日目🐰

こちらも初めての黒部ダムへ♫

良いお天気で、この日も暑い日でした🌞

日本一の高さを誇る黒部ダム。

 

グリーン色の黒部湖✨

 

大迫力の放水!!

虹が出ていました🌈

 

 

黒部湖を周遊してくれる

遊覧船にも乗りました🛥️

老朽化と新しい船を買う予算等、

事業継続が難しく、

今年の11月10日(日)をもって終了されます。

観光業の難しさを改めて実感…🥺

 

 

ここで、私は両親と解散して、

一人、アルペンルート、

黒部ダム→富山県の立山駅まで

山を越えます⛰️

大スケールの山越え大移動です!!

 

まずは、ケーブルカーに乗って

標高1828mの「黒部平」まで移動🚃

 

 

それから、ロープウェイに乗って

標高2316mまで登ります🚡

ロープウェイからの絶景⛰️✨

眼下には、グリーン色が綺麗な黒部湖🏞️

 

そびえ立つ大迫力の山肌⛰️

 

ロープウェイを下りてから、

今度はトロリーバスに乗って

山を突き抜けます🚎

 

今年の11月30日が最後の運行となる

日本で唯一残っているトロリーバス🚎

見た目は完全にバスですが、電車の仲間!!

 

2025年4月からは、

電気バスに変わるそうです🚌

 

トロリーバスに乗って

標高2450mの「室堂」へ到着⛰️

空気が薄く感じるのかなぁ〜??

と思っていましたが、

全く感じませんでした⛰️

 

雲と共に草花が一面に広がっています。

天空の別世界という感じ✨

 

「みくりが池」

約1万年前にできた火山湖🌋

日本でいうと縄文時代!!

 

かなり探しましたが、

リアル雷鳥には出会えず🐧

こちらの雷鳥をget🐧

 

 

 

室堂で30分程、散策をして、

高原バス🚌、さらに電車🚃を乗り継いで…

富山駅に到着ーーー!!

 

11:10発のケーブルカーから

富山駅到着が15:06!!

4時間の長旅でした〜!!!

 

この日は、富山駅近くの

ビジネスホテルに宿泊しました🐰

 

 

vol.2へ続く…🌻