PAGE TOP

記事詳細

NEWS

ラパンの夏休み♫その①

BLOG

こんにちは⭐️

西荻窪ネイルサロン ラパンです🐰

今日は9月初めに頂いた夏休み🌻の様子を
せっかくなので、ご紹介したいと思います😊

なので、今日は完全にプライベートブログです笑
また、今日のネイルの画像は
後日、ご紹介させて頂きますね💅✨

9月初めに夏休み🌻をとったのは
実は弟の結婚式に出席をする事がメインでした💒

式場は三重県の桑名という所にある
船津屋(フナツヤ)さんという料亭で🍴

すぐ側には、東海道五十三次で知られる
名古屋から、この桑名までをつなぐ海路
「七里の渡し」跡があります🚣
三重県出身ながら私、初めて知りました😵

昔は伊勢国、伊勢参りの玄関口だったそうです⛩
歴史の街♫

そして、いよいよ結婚式の始まり〜💒

新郎新婦、入場〜🔔✨
とっても良いお天気☀️で
外を流れている揖斐川を背景に素敵な式でした✨✨

そして、結婚式バージョンの
私のマイネイルはこちら🤚
「ルブタンネイル👠」
お客様でも、何人もやって下さっている
このデザインを私もやろうと密かに決めていました😏

やっぱり、ネイルが綺麗だと
結構な確率で自分の爪を見てしまいます😍
そして、ついつい写真に納めたくなる📷✨

 

新郎新婦、退場の際の
フラワーシャワーの花びら🌸が気になる甥っ子👶

私は三兄弟で
もう一人の弟も既に結婚していて
奥さんとまもなく1歳になる甥っ子と3人で出席♫

始まる前に、泣いたりぐずったりしない様に
とりあえずお腹を満たさせる作戦で
2人でいろんな小道具を持参してきた
準備万端の夫妻‼️

披露宴の最中も夫婦2人でフォローし合い
甥っ子も一度もぐずったり泣く事なく
最後まで参加👶
弟夫婦も甥っ子もえらいなぁ〜🍀

なので当日、私はカメラ小僧📷に徹するという
重要任務を遂行‼️

式が終わった後は、披露宴会場の別館へ移動✨

緑に囲まれた素敵な庭園を通って🌿

披露宴が始まり、恒例のケーキ入刀🎂✨

乾杯のグラスと共に
またもや自分のネイル💅を撮影笑
普段、私はお酒を飲まないので
グラスの持ち方が最高にぎこちない😂

そしてそして、待ってました🤤
結婚式に美味しいお料理は、もはや必須の時代‼️

参加して下さるゲストのみなさんに
美味しいお料理を食べながら
結婚式を一緒に楽しく過ごして欲しい❣️
と、いうスタイルが多いようで
最近は、お料理が美味しいかどうかで
場所を決める事も多いようです💒

参加する側にとっては
めちゃくちゃありがたい🤤

それでは、みなさま画像で
一緒にご堪能下さいませ🍴

フォアグラや松茸、アワビにオマール海老と
普段食べない物ばかり‼️

そして、食事の後はデザートビュッフェ🍰🍨✨
外のお庭にデザートがずらり💕
ウェディングケーキもカットされていて
みんなで頂きました🍰✨

とりあえず、全種類取る‼️
最後のしめはグレープのシャーベット🍇
最初のお料理で
案の定、お腹いっぱいになってしまい
思うようにデザートを食べきれず😓
今、もう一度食べたい‼️

でも、お料理はどれもとっても美味しかったです😋

最後に万歳で終了〜〜🎉

半年以上前から、この日の為に
仕事をしながら、結婚式の打ち合わせや準備
きっとめちゃくちゃ大変だっただろうな〜💦

出席する側も、結婚式は一大イベントなので
無事に終えて、私もホッとしました🍀

住んでいる場所が全く違うので
ほとんど会わないけれど
末永くお幸せに💕

とっても、素敵な結婚式でした💒

 

また、他の日の夏休みの様子もちょいちょい
のせるかも⁉️
ご希望があれば笑